古本・DVD・CDによる寄付について

年度末の大掃除で子どもの防災教育を支援!
NPO法人かながわ311ネットワークは「古本チャリティ募金」によるご寄付の受入れを実施しています。
読み終えた本やDVD、聴かなくなったCDなど、買い取り可能な品物を箱に詰め、着払い伝票で送るだけで、査定額がかながわ311ネットワークに寄付される仕組みです。さらに査定額の10%が「古本チャリティ募金」による協力お礼金として上乗せされます。
※「古本チャリティ募金」によるご寄付の領収書は発行いたしません。

手順1.買い取りできる商品を確認する(画像クリックで大きく表示されます。)


詳しくは、古本チャリティ募金のWebページをご覧ください。

手順2.お送りいただく前に・・・ご協力のお願い
●買い取りができる「キレイな」、「価値ある」 本・お品物をお送りください。
「これは送って良いの?」と迷った際は、お気軽に古本チャリティ募金(電話番号:03-6388-9301)までお問い合わせください。
●着払いのため「コンパクトで箱数の少ない梱包」にご協力をよろしくお願いいたします。
お品物は箱に隙間なく詰めてください。「小さな箱で複数の箱」とせず「大きな箱で1つの箱」にしてください。

「古本チャリティ募金」お申込方法(古本チャリティ募金のサイトへ)

古本チャリティ募金を通じた寄付金の使途
寄付金は、防災教育事業(主に学校での子ども向けワークショップ)に使わせていただきます。

自治会・町内会、マンション等で、古本を古紙に出していませんか?
自治会・町内会で廃品回収をして業者に買い取ってもらい、会の活動費に充てている地域が多くある一方で、古本を古紙(資源ごみ)として出している地域もあるようです。もしそういった地域で、防災教育に関心をお持ちの方がいらしたら、ぜひこの古本チャリティー募金をご活用ください。
ご連絡いただければ、印字済みの着払い伝票をお送りいたします。
連絡先:info@kanagawa311.net
件名 :古本チャリティー募金伝票
本文 :氏名、住所、電話番号 をお書きください。

認定NPO法人かながわ311ネットワークをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む