【募集】7/1スタート!防災ゲーム学習会

「ゲームを通して、防災を身近に!」をスローガンに、より多くの人が・楽しく・防災に触れる場を提供する、今年度から始める新しい取り組みです。
防災ゲーム学習会は、私たちが「かながわ版防災教育プログラム」で推奨してる防災ゲームを中心に、ご家庭に配布されている『防災マップ』の見方、防災センターの体験コースを組み合わせた学習会です。防災ゲームを通して、地域のことを知り、災害時の避難について、また避難所での生活のことを一緒に考えませんか? 自治会の防災担当の方、避難所運営委員会の方、家族で防災を考えたい方、親子参加も可能です。たくさんの応募をお待ちしております。

【日時と内容】

日時 内容
第1回 7月1日(土)
10:30~12:00
災害対応カードゲーム「クロスロード」体験
第2回 7月1日(土)
13:00~15:30
防災マップの見方&市民防災センター見学
(途中で市民防災センターに移動します)
第3回以降 準備中 決まり次第、更新していきます

*希望回のみの参加可能です。

【会場】かながわ県民センター 11階 地図
【参加費】各回1,500円 当日現金にてお支払いください。
(親子参加の場合、小学6年生まで無料。)
【募集人数】15名 先着順
【対象】初心者歓迎!自治会の防災担当の方、家族で防災について考えたい親子など、興味のある方ならどなたでも
【持ち物】筆記用具、水分補給
【その他】親子参加の場合、お子様は親御さんの膝に抱えるか隣に座って一緒に参加できます。
保育はありませんのでご了承ください。
【協力】横浜市民防災センター
【問い合わせ先】できるだけメールでお願いします。
E-Mail:bosaikyoiku〈アット〉kanagawa311.net
※〈アット〉には @ を入力してください。
TEL:045-312-1121(内線4140) ※必ず内線番号をお伝えください。
受付曜日・時間:火・水・金 13:00~19:00

※横浜市民防災センターは、無料で地震などの模擬体験ができる施設です。

【申し込み】下記フォームより、各項目に入力の上、【送信】ボタンを押してください。