【連続企画】 東北未来カフェ~ゲストとの語らいと東北の地酒で過ごす夕べ~

東北未来カフェは、東日本大震災被災地の今を知り明日を考える機会にしたい!という思いで、NPO法人かながわ311ネットワークが今年度、皆様にお届けする連続企画です。
東日本大震災から5年、東北被災地の現状を再確認し、復興への課題や問題点を共有して、私たちが「かながわ」からできることを改めて考えます。
おしゃべり緑

福島、宮城、岩手の被災三県から、行政の立場、産業界の立場、民間の立場、それぞれの場で復興に向けてご尽力されている方をお招きして、全6回の企画として開催します。
21752432453_3a1e95ac49_z

ゲストのお話を聞いて終わりではなく、参加者同士での意見交換やゲストを交えて東北の地酒で過ごす歓談のひとときを設けます。ゲストにご縁のあるエリアの美味しいお酒やお茶やソフトドリンク、軽食とおつまみを楽しみながら、何が求められているか、何ができるか、改めて考えてみませんか?
講演という一方通行になりがちな場に、懇談の場を用意することで、じっくりと話を深めることができると思っています。カフェは出会いの場、気づきの場、です。
講演だけ、懇親会だけの参加も歓迎します。お気軽にご参加ください。

22360175112_66c6c1aa6a_z

前半の3回は以下の通りです。

この企画は、神奈川県建築安全協会の助成をうけて開催致します。
神奈川県建築安全協会