【速報】5/16-18 復興応援ボランティアバス「海べの森15号」気仙沼行

気温の上昇とともに、これまでの活動で丁寧に種をまき育ててきた苗がグングンと成長している頃でしょうか。その生命力を、ぜひ速報でお伝えいただければと思います。

2014/05/16 21:27
海べの森 第15便
横浜出発組の事前ブリーフィングです・・・
忘れもの、ないですね?
写真

21時20分、7名&東京までのスタッフを乗せて15号は無事に横浜を出発!
バスの中から逆撮りです。
お見送りの方達の方が多いかも…。
KIMG0338

2014/05/16 21:36
予定時刻より早く横浜を出発いたしました。
行ってらっしゃ~い!
*(^o^)/*
写真

2014/05/16 21:53
気持ちの良い夜風の中のヤンマービル集合風景
image image2

2014/05/16 22:15
東京受付班お疲れ様
image

2014/05/16 22:17
東京駅ヤンマー前、宴会後で盛り上がる人びとを、尻目に(ちょいうらやましく)出発。八重洲口が模様替えしてまばゆい。
140516_221145

2014/05/16 22:54
22時50分、恒例の自己紹介タイム。
植樹のベテラン多数に加え造園を志向される方など、また、初参加のかたも多く、総勢21名。明日から楽しみだ。写真は大トリのリーダー谷永さん。
140516_224537

2014/05/16 23:00
うみべの森15号、全員揃って東京を出発しました。
今回は子どもたちの遊び場近くに木を植えるそうです。
NCM_1589

2014/05/16 23:09
東京受付、お見送り隊です。
気仙沼、今日はお天気悪く寒かったようです。明日は天候回復するといいですね。
NCM_1591

2014/05/16 23:38
定番の肉そば、とちおとめショコラ
image image2

2014/05/17 2:43
あだたらで、20分休憩。満月なのに、小雨。
140517_022257

明日は山開き。2:45分出発
140517_023943

2014/05/17 6:28
道の駅かわさきは12度だけど風があるから寒い
image2

道の駅かわさきはツバメTIME
image1

ツバメTIME2
image_1

image

2014/05/17 6:48
道の駅かわさき、6時着。気温12度。風もあり少し寒い
140517_062324

140517_062349

2014/05/17 8:16
気仙沼に入りました!土が積み上げられてます
image_1

image

大谷海岸でトイレTIME
image_1

image

なんだ!フカヒレソフトとは!
12

2014/05/17 8:48
遊びーばの代表からお話しをいただいています
写真

2014/05/17 8:53
漁協の方からお話しをいただいてます
image

2014/05/17 10:00
植樹前に瓦礫撤去!
写真 1

大物がわんさか埋まってます。
写真 2

ベテランさん、いつもの力仕事ですよ!
写真 3

2014/05/17 12:44
人間重機がいます
??

植樹してます!
写真 1

写真 2

写真 3

植樹
写真 1

漁協の番屋に向かってます
12

番屋から眺める気仙沼の海
??

2014/05/17 13:39
おばゃちゃん達の手作りのカボチャ饅頭は表彰物で、おばちゃん達は表彰で何度も上京してるそうです。アンコいっばい、ご馳走さまです
4

2014/05/17 15:26
ビニールハウスでお話しをいただいてます!
??

大谷海岸で朝から気になってしょうがなかった、ふかひれソフトを食べました!くずっぽいのがフカヒレです。フカヒレの味はわからないが美味しい
12

作業終わって集合写真
13

2014/05/17 16:04
さかなの駅からボラセンのキクタさんからお話しをいただいてます
14

2014/05/17 17:09
気仙沼の津波の高さはホヤぼーやの剣の先まで
15

共徳丸の跡地でお話しをいただいてます。ここ鹿折はダンプと嵩上げ土砂が…様変わりしてます。マルシェもセットバックしてるようです
16

鹿折のあたりです。嵩上げ土砂と工事柵とダンプ
写真 1

写真 2

2014/05/17 18:30
SCKに会えたよ
17

2014/05/17 19:42
初めての海鮮ラーメン
image

2014/05/18 4:26
今回は現地のたくさんの方からお話を伺いました。遊びーばー代表、遊びーばーのスタッフや子供たち、漁協の方、番屋で黄金饅頭作るおばちゃん、海辺の森を守る会の菅原さん、ボラセンのキクタさん…。「涙は余裕がないと出ない」
バスは間もなく東京です。今回出会った方々、活動した仲間に感謝してこれからも応援します!

2014/05/18 5:00
東京組下車!お疲れさまでした!
18

2014/05/18 5:00
県サポ到着!お疲れ様でした!
19

みなさま、おつかれさまでした!

認定NPO法人かながわ311ネットワークをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む