【速報】11/29-12/1 気仙沼海ベの森9号

横浜にも冷たい風が吹いた本日、海べの森9号が出発です。
気仙沼はもう冬景色でしょう。
暖かい服装で、体調に注意して行ってらっしゃい!

2013/11/29 21:48
東京組待機中
image

2013/11/29 22:18
東京班も気合い一発!
写真 (1)

2013/11/29 22:20
海べの森 第9便
出発前の申し送りの様子です。横浜にて
写真 (2)

出発前のミーティングの様子。
其の弐
写真 (3)

2013/11/29 22:31
横浜出発組。
ドライバーさんとの打ち合わせ
写真 (4)

2013/11/29 22:34
横浜出発組のみなさんです。
今回は全参加者の4分の3が、横浜出発です。
写真 (5)

2013/11/29 22:37
東京受付班、今夜無事に見送り完了!
写真 (6)

2013/11/29 22:38
横浜出発組のみなさんを見送る
ボラバス見送り隊の方々・・・

あれ?もっと人数いるんじゃなかった?(笑)
写真 (7)

2013/11/29 23:21
東京で6名乗車。
遠く大分から今朝の飛行機で来られた方も。
全員集合で出発前に1枚!
写真 (8)

東京からも22時15分過ぎに出発。
行ってらっしゃい。
写真 (9)

2013/11/30 00:24
やっぱりさのまる出てるね。
image

2013/11/30 06:40
道の駅かわさきは雪が、まってます。
写真 (18)

2013/11/30 7:08
おはようございます。みぞれ混じりの道の駅かわさき。思ったほど寒くないのはサウナスーツのせいでしょうか(笑)このあとは晴れるとのこと、頑張りましょう~
写真 1

写真 2

2013/11/30 7:20
道の駅かわさきパノラマ。雪が降ってます
写真 (19)

2013/11/30 8:03
気仙沼に向かってます。
リーダーからホテル観洋の風呂は醤油じゃなくて塩湯ですと説明を受けました。

2013/11/30 8:41
晴れてきました。でも風が冷たい。
写真 (20)

2013/11/30 8:46
今日の作業はこちらで
写真 (22)

2013/11/30 8:50
ブルーシート設営完了
写真 (21)

2013/11/30 9:03
代表菅原さんのお話を聞きます。日差しも出てきました。

2013/11/30 9:10
全てをなくした人達が集まって最初に決めたことは「木を植えよう」でした。

2013/11/30 9:22
ハウスの中を見学。かながわのボランティアが植えた苗木も。可愛い苗木が沢山です。早く彼らが山になる日がくるといいなぁ
写真 2

写真 3

写真 1

2013/11/30 9:35
「えらい先生達はそこになかった植物を植えるのは良くないというが、生活するのは我々なんです、生きていかなくちゃいけないんです」
… 難しい問題です…

2013/11/30 9:39
種を取り出すチームとポットに苗木を植えるチームにわかれて作業開始です。
写真 4

写真 3 (1)

写真 2 (1)

写真 1 (1)

2013/11/30 10:00
ひたすら皮むき
写真 (28)

2013/11/30 10:28
土に群がってます
写真 (29)

2013/11/30 10:57
ハウスを作ってます。
写真 (30)

2013/11/30 11:37
やったー!終わりました!
手の汚れ落ちなかったらどうしよーっ(^◇^;)
写真 3 (3)

写真 2 (3)

写真 1 (2)

2013/11/30 11:43
やばい…落ちない…(^◇^;)
写真 1 (3)

写真 2 (4)

写真 3 (4)

2013/11/30 11:43
お腹すいた~ あったかいハウスの中でいただきまーすo(^▽^)o
写真 (32)

2013/11/30 13:04
今度は枯れたポットから土を取り出す作業。ミミズがいっぱい、良い土です。
写真 1 (2)

写真 2 (2)

2013/11/30 15:04
岩井崎めぐり
写真 (33)

2013/11/30 15:04
岩井崎観光。寒い…
写真 (34)

2013/11/30 15:19
なんとか目玉が入ったかな?
写真 (35)

2013/11/30 15:23
恒例の化石岩巡り
写真 1 (5)

写真 2 (6)

2013/11/30 15:40
観光終了、暖かいお風呂が待ってるぞーo(^▽^)o
写真 (36)

2013/11/30 16:12
今日の岩井崎は潮が満ちてました
写真 (37)

2013/11/30 16:47
お風呂とご飯とお買い物時間です
写真 (28)

2013/11/30 17:33
夕飯はバクダン丼o(^▽^)o
写真 (27)

2013/11/30 18:05
勝子のヒレカキミックス
写真 (26)

2013/11/30 18:20
プラザホテルと復興屋台村の間にオシャレなカフェができました。俳優の渡辺謙さんのお店だそうです。食後のコーヒー!と思ったのですが18時まででした…残念!!
写真 2 (1)

写真 1 (1)

2013/11/30 19:06
亀の湯
写真 (29)

2013/12/01 3:34
上り最後の休憩所
写真-1

2013/12/01 5:57
横浜無事到着しました。今回も楽しく活動ができました。初参加の高校生の皆さんから、「初めてのボランティアがここ(かながわ311ネットワーク)で良かった」と言っていただけました。スタッフの皆さん、嬉しいですね! では、家に帰るまでがボランティアです、あともう少し気合い
をキープして帰ります。皆さんお疲れ様でした、またお会いしましょう!

お疲れ様でした!充実の活動だったようで良かったです。リーダー、参加者、受け入れ先の海ベの森をつくろう会のみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

認定NPO法人かながわ311ネットワークをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む