私たちは東北の復興を応援しています


ICT月1カフェ「ICTを防災に活かす」は、毎月第2日曜日10時~12時に開催しています。ご予約不要、ワンコインのお手軽講座です。
7月10日の講座は、オープンストリートマップがテーマです。
3人の受講者とスタッフ2名でやりとりしながらの講座でした。
様々なデジタルマップの特徴を比較しながら、デジタルマップでできることについて学びました。

また、質問に応じてデザリングの設定や、スマホでFacebookができるように、などの基本のご相談にも乗りました。

PCが必要なテーマですので、ご持参ください。wifiは用意します。支援室のPC利用を希望される方は、事前にict@kanagawa311.netまでご連絡ください。

伊藤他、ICTに詳しいメンバーがお待ちしています。初心者の方、大歓迎です。ICTの防災利用を一緒に考えてくださる方も大歓迎です。

入門編2tabletパソコン

【日時】2016年7月10日(日) 10:00~12:00
【場所】かながわ県民センター11階 コラボスタジオ
【主催】NPO法人かながわ311ネットワーク

PC数台と、wifiも用意しています。自分のスマートホン、タブレット、PCなどをお持ちの方はご持参ください。
ICTのお困り事のご相談に乗ります。

出入り自由、予約も必要ありません。ご都合の付くときに、ふらっとお越しください。飲み物を用意してお待ちしています。1回500円の参加費をいただきます。