私たちは東北の復興を応援しています


zatsudan_kaiwa_roujin_kodomo「防災コミュニケーター®」は、私たちの団体と協力関係にありますNPO法人MAMA-PLUGさんの新たな取り組みです。 NPO法人MAMA-PLUGさんは、川崎市登戸に拠点を構え、ママを中心とした、すべての女性と社会を「PLUG (つなげる)」しながら、ハッピーライフを応援するプロジェクトを展開しています。

今回、NPO法人かながわ311ネットワークは「防災コミュニケーター®」の団体登録をさせていただき、11月8日(日)に川崎市民プラザで開催された説明会&登録会に参加してきました。「防災コミュニケーター®」は平常時や災害時に、小さなsosを発している人が必要な支援を受けられるように各層と調整をしていく役割の人を指します。

横浜で「防災コミュニケーター®」の説明会を開催いたします。これまで被災地支援に関わってきた皆様、足元を見直して、他人事ではない災害に備え、まずは知ることから始めませんか?説明会日を2日用意しましたので、どちらかにご参加ください。

■日時:2015年11月23日(月・祝)10:00~12:00 又は 11月30日(月)19:00~21:00
■会場:かながわ県民センター 11階 アクセス
■登録費:1,000円(防災コミュニケーター® パスケース代、副読本込)
■対象:20歳以上であれば、どなたでもご参加できます。(地域の防災活動・要援護者支援・被災地支援などの活動をしている方歓迎)*登録が支援の義務になることはありません。
■募集人数20名 下記からお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*