私たちは東北の復興を応援しています


Q13

コミカレ講座、自主開催したツイッター講座、Facebook講座など、NPO法人かながわ311ネットワーク発足以来、「防災にICTを活かす」という視点で、いろいろな講座を開催してきました。

講座を受講したけれど、まだまだ疑問が、とか忘れちゃったとか。また一通りは使えているけれど、あれが知りたい、とか、ここがわからんとか、、、。そういう疑問にお答えする場を、今年度、毎月第2日曜日10時~12時に開催いたします。スマホやタブレットを使いこなしたい、いろんなアプリを使ってみたい、簡単なホームページの作り方って?など
伊藤他、ICTに詳しいメンバーがお待ちしています。講座受講者はもちろん、初心者の方、大歓迎です。ICTの防災利用を一緒に考えてくださる方も大歓迎です。
入門編2tabletパソコン
毎月第2日曜日10時~12時、コラボスタジオで開催します。
毎回ミニ講座(20分程度)の後はフリータイム。ご自分のスマートホン、タブレット、PCなどをお持ちください。
ICTのお困り事のご相談に乗ります。
PC数台と、wifiも用意していますが、ご自分のwifiをお持ちの場合は、ぜひご持参ください。

出入り自由、予約も必要ありません。ご都合の付くときに、ふらっとお越しください。飲み物を用意してお待ちしています。1回500円の参加費をいただきます。

第1回要項
【日時】5月10日(日)10:00~12:00
【場所】かながわ県民センター 11階コラボスタジオ アクセス
【参加費】500円/1回
【ミニ講座】LINEってなあに?

第2回は、6月14日(日)10:00~12:00、同じ会場で行います。

まとまった講座の受講をお望みの方は、かながわコミュニティカレッジにお申し込みください。

スマホでICT・情報発信入門編 「ツイッターとフェイスブック」(5月23日開講 全4回)の募集を開始しました。お申込はこちらから
「情報発信応用編 ~デジタルマップを防災に活かす~」は、近日中に募集の詳細情報を、こちらでお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*